2023年読んだ本

こういうリンク作る程度には、Webで読んでその感想も適宜吐き出したりはしているのだが、しかし本として(※ 紙・電子問わず)読んだかといわれると確かに全然読めていないので、改めて振り返ると7冊という結果にぐうの音も出ない。

 


----

2023年の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:1408ページ
ナイス数:61ナイス

https://bookmeter.com/users/8125/summary/yearly
ダンジョン飯 14巻 (ハルタコミックス)
完結。そりゃあ13-14同時発売にするわ……。コボルトの子どもと語らうキメの絵のあとで、単行本のお楽しみ「モンスターよもやま話」があるのが良い塩梅。
読了日:12月25日 著者:九井 諒子
https://bookmeter.com/books/21661015

ダンジョン飯 13巻 (ハルタコミックス)
翼獅子の、というか〈魔力〉のヴェールをすべて剥ぐ巻。そういう設定だから……という点が次の14巻にキく。
読了日:12月25日 著者:九井 諒子
https://bookmeter.com/books/21661142

■ドスケベ催眠術師の子 (ガガガ文庫 ガけ 1-1)
身内で読書会。構成の美しさに対するカタルシスの弱さの指摘。キャラの合理性とドスケベ催眠のギミックとしてのお手軽さが弱さに対するトレードオフになってそう。
読了日:10月21日 著者:桂嶋 エイダ
https://bookmeter.com/books/21447697

ドリフターズ 7 (7巻) (ヤングキングコミックス)
自然と別動隊が形成されるところの、読み手にとっての期待感
読了日:09月06日 著者:平野 耕太
https://bookmeter.com/books/21450799

Landreaall 40巻 (ZERO-SUMコミックス)
読了日:07月07日 著者:おがき ちか
https://bookmeter.com/books/20554424

■河畔の街のセリーヌ 3 (BLADEコミックス)
完結……完結!? 長く続けられる話ではないとは思うが5巻くらいは続いて欲しかった。11話(特にP30-31)の静かな迫力よ。
読了日:06月21日 著者:日之下あかめ
https://bookmeter.com/books/21284304

■河畔の街のセリーヌ 2 (BLADEコミックス)
2巻でも巻またぎに前編だけ収録なのはヒキ作りだろうけど、直後の11話(今丁度無料公開中!)の読後感からするとチトもったいない。
読了日:02月11日 著者:日之下あかめ
https://bookmeter.com/books/20598733


読書メーター
https://bookmeter.com/